いろとりとり (野鳥観察日記 備忘録)

谷津干潟 ウミネコ

谷津干潟 ウミネコ_d0146592_21133731.jpg
7月14日撮影。  干潮の干潟。  緑は アオサ。  水たまりに 見えるのは 何か わかる~?!
谷津干潟 ウミネコ_d0146592_21135088.jpg
水クラゲでした~!!
谷津干潟 ウミネコ_d0146592_2114277.jpg
空から見ると 一面 アオサの海。  

by irotoritori | 2009-07-16 21:19 | ウミネコ | Comments(4)
Commented by TOOLKIT at 2009-07-16 22:38 x
クラゲに鳥目線!
どんどん進化して行きますね〜。
あおさの海、ちょっとビックリしました!!
Commented by mitiko-aran at 2009-07-17 08:18
おはよう~
干潟って!餌も豊富ですね、名前は解りませんが
沢山転がってる、細い物は、貝類でしょう?
わ~ぁ!本当にクラゲだわ、鳥って!クラゲ、食べる?
スタスタと歩くウミネコも可愛いけど、飛行姿は優雅ですね
Commented by irotoritori at 2009-07-17 23:14
TOOLKIT さん こんばんわ~。
写真を整理しながら じっくり見たら クラゲだ~と 気がつきました!!
このクラゲ 干潮の間に 干からびてしまうのか 
満潮まで 生き延びるのか は なぞです~???
Commented by irotoritori at 2009-07-17 23:17
mitiko-aranさん こんばんわ~。
よく見ると 水も 結構 透明度があって
カニや 小魚 貝類も 色々 いるので びっくり しました~。
やたら目に付く 細長い 小さな巻貝は ホソウミニナのようです?!
名前
URL
削除用パスワード
<< 谷津干潟 セイタカシギ 谷津干潟 メジロ >>