いろとりとり (野鳥観察日記 備忘録)

井の頭自然文化園 カイツブリ

井の頭自然文化園 カイツブリ_d0146592_22442751.jpg
久しぶり~!!  大きくなったでしょう~!!
井の頭自然文化園 カイツブリ_d0146592_22444068.jpg
おかんは もぐる練習するのよ~って 言うけど
井の頭自然文化園 カイツブリ_d0146592_22445099.jpg
もう すいすい もぐれるよ~!!
井の頭自然文化園 カイツブリ_d0146592_2245127.jpg
カッコ良く 撮ってね~!!
井の頭自然文化園 カイツブリ_d0146592_22451727.jpg
兄弟は4人。  みんな 仲良し~。
井の頭自然文化園 カイツブリ_d0146592_22454265.jpg
今 この 葉っぱをとりっこする 遊びが 気に入ってるの。
井の頭自然文化園 カイツブリ_d0146592_22455287.jpg
もう 鯉なんか 怖くないよ~。
井の頭自然文化園 カイツブリ_d0146592_2246413.jpg
魚だって 自分で 捕れるんだ~。
井の頭自然文化園 カイツブリ_d0146592_22461424.jpg
でも おとんや おかんも まだ 時々 魚を捕ってくれるんだ~!!
井の頭自然文化園 カイツブリ_d0146592_225132100.jpg
早く おとん みたいに 格好良くなりたいな~!!

by irotoritori | 2009-07-08 23:07 | カイツブリ | Comments(6)
Commented by TOOLKIT at 2009-07-08 23:23 x
すごいすごい!暗いところできれいに撮れていますね〜!
鯉と一緒のシーン、思わず北京ダックを思い浮かべました(笑)。
そんな事言ったら怒られちゃいますよね〜!
最後写真の得意げな顔…かわいい〜!!
Commented by mitiko-aran at 2009-07-09 10:23
おはよう~
今日から、再開しましたので、宜しくお願いします、
すごい!凄い!水中カメラでも無いよね、此処まで
潜水姿を、写せるなんて!流石だわ、
正面を向いた、幼鳥の真剣な顔、可愛いですね、
直ぐに、親の様に、スイスイ潜り、餌が取れますね
Commented by まるこ at 2009-07-09 13:56 x
2枚目の躍動感、羽表面の油が光に反射しているさま、それから足ヒレを思い切り使って力強く泳いでいる様子…どれもこれもすごいです!
Commented by irotoritori at 2009-07-09 23:22
TOOLKITさん こんばんわ~。
4時間も 水槽の前に はりついてしまいました。
ISO1600 300mm で がんばりました~。
最後の2枚は おとん です。  
Commented by irotoritori at 2009-07-09 23:29
mitiko-aranさん 再開 おめでとうございま~す。
動物園の 水生物館の 水槽前で撮影しました。
自然では なかなか見られない 水中姿を観察できるのも
動物園ならでは~!!
カイツブリ水槽前には ベンチもあり 冷房も効いていて  
雨の日でも 快適に観察できます。
Commented by irotoritori at 2009-07-09 23:36
まるこさん こんばんわ~。
カイツブリは 動きが早いので 大変です。
2枚目 ちょうど おかんが 子供をうながして 潜る瞬間が撮れて
ラッキーでした~!!
3回通って やっと 撮れました~!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 多摩川 スズメ 笹川流れ ウミネコ >>