いろとりとり (野鳥観察日記 備忘録)

笹川流れ ウミネコ

笹川流れ ウミネコ_d0146592_2116417.jpg
6月30日撮影。  おかんが 貝を見つけた~。
笹川流れ ウミネコ_d0146592_21161225.jpg
なんと そのまま 丸呑み~!!
笹川流れ ウミネコ_d0146592_21161976.jpg
おかん ぼくの分は~?!  もう 大きくなったんだから 自分で捕るのよ!!

by irotoritori | 2009-07-01 21:19 | ウミネコ | Comments(6)
Commented by mitiko-aran at 2009-07-02 10:37
可愛い親子の姿を見て、ホンワカしています、
ワ~ァ貝を丸呑み、、凄い、後で、貝ガラを吐き出して、
身を子供に食べさせないの?
この子、目と口で、怒りを表現してる、
Commented by まるこ at 2009-07-02 11:17 x
すごい!貝がお口に放り込まれる瞬間のパーフェクト・ショット…連写してるんですか?!プロ顔負けですね~☆
Commented by TOOLKIT at 2009-07-02 11:17 x
ジャスト丸のみシーン!お見事です!!
甲斐の丸呑みシーンはこれで二回目ですよね。
みんな丸呑みするんだなあ…びっくり!!!
Commented by irotoritori at 2009-07-03 23:32
mitiko-aranさん こんばんわ~。
もう 自立させる段階まで育った様子で
子供が鳴いても 親は ないよ~と 鳴き返すだけでした。
この後も 親は 知らん顔で 子供は 水浴びしてました~。
Commented by irotoritori at 2009-07-03 23:35
まるこさん こんばんわ~。
もちろん 連写です!!
次に どう動くかわからないので 連写してると 思わぬシーンに 出会います。
Commented by irotoritori at 2009-07-03 23:42
TOOLKITさん こんばんわ~。
給餌シーンを期待して 親子を観察してたら あれ~って 感じ。
貝の中身だけ食べようとは 思わないのかな~?!
名前
URL
削除用パスワード
<< 庭 スズメ 加茂水族館 ウミネコ >>