いろとりとり (野鳥観察日記 備忘録)

葛西臨海公園 アカガシラサギ

葛西臨海公園 アカガシラサギ_d0146592_23504131.jpg
今日は 畑の日。  6月2日撮影。  久しぶりに訪ねたら 珍客来訪で びっくり~!!
葛西臨海公園 アカガシラサギ_d0146592_2350529.jpg
飛ぶと 思ったより 羽が白い。  ここまでか~ と 思ったら
葛西臨海公園 アカガシラサギ_d0146592_2351561.jpg
しばらくして また 現れた~!!
葛西臨海公園 アカガシラサギ_d0146592_23511947.jpg
首を縮めると 最初とは 印象が違う。
葛西臨海公園 アカガシラサギ_d0146592_23513845.jpg
午後 風が強くなった。  コチドリを 気にもせず のっしのっし~
葛西臨海公園 アカガシラサギ_d0146592_2351481.jpg
コサギくんは 珍客に興味しんしん。  この後 しばらく 後ろをついて歩いていた。

by irotoritori | 2009-06-03 23:58 | アカガシラサギ | Comments(4)
Commented by mitiko-aran at 2009-06-04 09:39
ワ~ァ!羨ましい風景だわ、
色合いはサギには見えませんが顔は矢張り、サギですね
コサギと並ぶと、大きさが良く解ります、
寄り添って仲良しですね、
コチドリさんも可愛いわ、3枚目の正面の顔、笑える位、
ユーモラスだわ
Commented by TOOLKIT at 2009-06-04 15:00 x
不思議な色だなあ…と思って図鑑で調べたら冬羽から夏羽への生え変わり途中なんですね〜。
それにしても珍しい…。
旅の途中なんでしょうか、多摩川にも来ると良いなあ…(笑)。
Commented by irotoritori at 2009-06-04 21:57
mitiko-aranさん こんばんわ~。
首を伸ばした時は 遠かったせいか 大きく感じましたが
コサギと並んだら 意外にも 小さくて びっくり~!!
偶然の出会いに 感謝です。
Commented by irotoritori at 2009-06-04 22:01
TOOLKITさん こんばんわ~。
最初は遠かったので ササゴイか ゴイサギの幼鳥かな~と 思ったんですが
何か 違う気がして 近くのカメラマンに あの子 誰ですかね~?! と
聞いてしまいました~。
名前
URL
削除用パスワード
<< 谷津干潟 セイタカシギ 葛西臨海公園 コアジサシ >>