いろとりとり (野鳥観察日記 備忘録)

国道7号線 ハクチョウ

国道7号線 ハクチョウ_d0146592_22595834.jpg
4月23日撮影。  国道7号線を走っていたら、田んぼに ハクチョウが~!!
国道7号線 ハクチョウ_d0146592_2302949.jpg
あわてて わき道に迂回、  撮影。  もう 大半は 帰ってしまったので ちょっと びっくり~。
国道7号線 ハクチョウ_d0146592_2304637.jpg
見回すと 別の田んぼにも~。
国道7号線 ハクチョウ_d0146592_2305980.jpg
グレーの首の子は 若鳥。  この群れは 子供たちの成長を待ってたのかな~?!
国道7号線 ハクチョウ_d0146592_2311025.jpg
にぎやかに 会議中~?!
国道7号線 ハクチョウ_d0146592_2311920.jpg
でも、帰るにしろ まずは 腹ごしらえ!!
国道7号線 ハクチョウ_d0146592_2313278.jpg
水面に優雅に浮かんでる時とは ちょっと イメージ違う~!!

by irotoritori | 2009-05-03 23:15 | ハクチョウ | Comments(2)
Commented by TOOLKIT at 2009-05-04 09:11 x
陸に上がった白鳥…ちょっとユーモラスな体形(笑)。
こちらは普段着の白鳥っていう所ですかね〜。
…なにはともあれ腹ごしらえ!大事ですよね!!
Commented by irotoritori at 2009-05-04 16:11
TOOLKITさん こんばんわ~。
まさか メタボで 帰れない~!! なんてことは ないと思いますが~
もうすぐ 田植えが始まるよ~!!  
名前
URL
削除用パスワード
<< 裏の電線 カワラヒワ 根川緑道 カルガモ >>