いろとりとり (野鳥観察日記 備忘録)

福島潟 オジロワシ 

福島潟 オジロワシ _d0146592_1713133.jpg
2月3日撮影。  オオヒシクイの群れ( ↓ )を驚かした 張本人?!
福島潟 オジロワシ _d0146592_171321100.jpg
遠いけど 白いシッポが なんとか写った~!!

by irotoritori | 2009-02-08 17:18 | オジロワシ | Comments(4)
Commented by TOOLKIT at 2009-02-09 00:54 x
これが噂のオジロワシですね!
確かに小さいけど雰囲気は充分伝わってきます。
これは撮ってみたい猛禽ですよね!!
うらやましい!!!!!!!!!!!!!!!!!
Commented by mitiko-aran at 2009-02-09 08:10
おはよう~
素敵な冬の枯れ色の風景ですね、
枯れ木に2羽のオジロワシ凄いわ、
飛ぶと、チッポの白さが目立ちますね
本当に、ヨダレが出る位、羨ましいわ
Commented by irotoritori at 2009-02-09 23:56
TOOLKITさん こんばんわ~。
まさか 実際に見られるとは 嬉しい驚きでした~!!
観察小屋で 教えてもらって 双眼鏡で 姿を見ることができました。
雄大な自然の中では L89cmの巨体も 小さく見えました。

Commented by irotoritori at 2009-02-10 00:01
mitiko-aranさん こんばんわ~。
この日は 日本海側らしい 暗い曇り空でしたが
思いがけず たくさんの 出会いに恵まれました。
オジロワシ 遠かったけど やっぱり 風格を感じました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 瓢湖 オナガガモ 福島潟 オオヒシクイ?  >>