いろとりとり (野鳥観察日記 備忘録)

不忍池 キンクロハジロ

不忍池 キンクロハジロ_d0146592_1717057.jpg
雨。  12月2日撮影。  キンクロハジロの バタフライ〜?!
不忍池 キンクロハジロ_d0146592_1719025.jpg
力強い〜
不忍池 キンクロハジロ_d0146592_17222439.jpg
再浮上〜
不忍池 キンクロハジロ_d0146592_17224523.jpg
ぷは〜っ!!  気持ちよかった〜。  実は ただの水浴びなんですが〜。

by irotoritori | 2008-12-14 17:25 | キンクロハジロ | Comments(4)
Commented by TOOLKIT at 2008-12-15 01:04 x
いやー!すごい迫力ですね」。
ほんとにバタフライしているように見えます!
リアルで素敵な写真ですね!
Commented by mitiko-aran at 2008-12-15 11:54
こんにちわ!
金の目に、目玉が黒、それで、、名前がキンクロ?
頭に綺麗な真ん丸な滴、真冬でも水浴びをすると聞きましたが、
派手ですね3枚目の頭、羽が張り付いてツルツルよ、
笑えますね、此処まで派手に水浴びする子って!
Commented by irotoritori at 2008-12-15 20:51
TOOLKITさん こんばんわ~。
実際は 何度も上下動を繰り返して 最後に ぷは~っ でした。
こりゃ~ バタフライだ~と 思いましたが
距離的には 進んでおりませんでした~???
Commented by irotoritori at 2008-12-15 20:55
mitiko-aranさん こんばんわ~。
ちょっと 寝ぐせのような冠羽のかわいい キンクロハジロは
なかなか ユーモラスな動きを見せてくれるので 楽しい子です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 多摩川 ホオジロ 多摩川 ジョウビタキ >>