いろとりとり (野鳥観察日記 備忘録)

小宮公園 ヒヨドリ

小宮公園 ヒヨドリ_d0146592_20473860.jpg
今日も 雨。  9月12日撮影。  日射しが 懐かしい~!!

by irotoritori | 2008-09-30 20:49 | ヒヨドリ | Comments(4)
Commented by TOOLKIT at 2008-10-01 10:24 x
台風が通過するまでは、晴れないのかな…(涙)
ヒヨドリさんも、日差しを待ち望んでいるでしょうね…。
首を長くしてるもの…。
Commented by mitiko-aran at 2008-10-01 14:13
広島の今週は雨続きで、撮影も出来ませんが、久し振りに
今日は晴れ青空ですが台風の影響でしょうね、強風です、
ヒヨちゃん、まだ!若いのかな?お腹の羽が白くて、
胸の模様も薄いですね、真剣な目で何を見てるのかしら?
木々の中の野鳥って!難しいですね、私も、偶然、雨上がりの
ヒヨドリ写したわ
Commented by irotoritori at 2008-10-01 22:38
TOOLKITさん こんばんわ~。
8月後半から 雨が多かった 気がします。
今年は 雨が降ると 何日か続くから よけいに 雨が多く感じます。
この日は 暑いとブーブー言いながらも 
でも 風が涼しくなったかな~と 歩いてたような 気がします。
雨が続くと 日射しが 恋しくなります。





Commented by irotoritori at 2008-10-01 22:53
mitiko-aranさん こんばんわ~。
今年は 東京も 雨が多い気がします。
9月は 雨で 散歩も 休み休み。 
よく 続いたな~と びっくり~。
鳥の少ないと言われる8月よりも 9月の方が 出会いも少なく ドキドキでした~。

 
名前
URL
削除用パスワード
<< 根川緑道 ヒヨドリ 多摩川 モズ >>