いろとりとり (野鳥観察日記 備忘録)

陣馬山 エゾビタキ?

陣馬山 エゾビタキ?_d0146592_1595592.jpg
9月17日撮影。  遠い梢にいました。  胸側から脇腹に はっきりとした縦斑があるので~?!

by irotoritori | 2008-09-18 15:10 | エゾビタキ | Comments(4)
Commented by TOOLKIT at 2008-09-19 00:33 x
胸の模様、しっかり見えますね…。
とすると、エゾビタキでしょうね。
同じカットを撮ったのですが…先に載せられてしまった(笑)。
Commented by mitiko-aran at 2008-09-19 07:46
細い枝の少し紅葉した、先のエゾビタキ、構図の最高~~、♪
この姿で、鳴いてくれると、最高よね、
遠いとは思えない位、羽色が綺麗ですね、昨日、木々の中の
シジュウガラを写しましたが、頭に怪我をしてて、可哀想で
UP取りやめました


Commented by irotoritori at 2008-09-19 16:36
TOOLKITさん こんばんわ~。
お先でした~。
鳥の出が少ない日は 同じモデルさんになってしまいますね~。
Commented by irotoritori at 2008-09-19 17:30
mitiko-aranさん ありがとうございま~す。
赤い葉に モノトーンの鳥で ラッキーでした。
シジュウカラ 大きな鳥に やられちゃったのかな~?!
自然は 厳しいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 都民の森 キセキレイ 陣馬山 コサメビタキ? >>