いろとりとり (野鳥観察日記 備忘録)

窓から ヒヨドリ

窓から ヒヨドリ_d0146592_196998.jpg
3日目の雨に 畑が心配。  夕方6時前 小降りになった雨の中 かわいい大きな声が~!!
窓から ヒヨドリ_d0146592_1961949.jpg
暗い夕方。  露出補正+3で なんとか 顔が見えた~!!

by irotoritori | 2008-08-25 19:11 | ヒヨドリ | Comments(4)
Commented by TOOLKIT at 2008-08-25 22:55 x
窓から野鳥観察シリーズですね…。白い曇り空の背景は難しいですね〜!うまく撮れても色が出ないですもんね!
いっその事屋上にバードサンクチュアリなど、いかが?(笑)。
Commented by mitiko-aran at 2008-08-26 07:34
おはよう~、2枚目のヒヨちゃん、雨に濡れて頭や顔が
ビショビショだけど、雨の中薄暗いのに、
大きく写って居ますね、
慣れると窓からの野鳥も味わいが有るわ、
一枚目大きな声で鳴いていますね、ヒヨだけは声で捜せるから
助かります、
長雨だと野鳥も餌探しに大変だし畑も心配ですね
Commented by irotoritori at 2008-08-26 20:07
TOOLKITさん こんばんわ~。
暗くて無理と思いましたが チャレンジしました。
練習練習~!!  
屋上ですか~?  まさか~?!
Commented by irotoritori at 2008-08-26 20:24
mitiko-aranさん こんばんわ~。
窓を開けても 逃げなかったので ラッキーでした。
雨にも負けず 元気にがんばってるな~と UPしちゃいました。
クーラー止めたら 鳥の声が 聞こえるようになりました~。
名前
URL
削除用パスワード
<< 根川緑道 アオサギ 根川緑道 シジュウカラ >>