いろとりとり (野鳥観察日記 備忘録)

根川緑道 シジュウカラ

根川緑道 シジュウカラ_d0146592_21242460.jpg
今日は 畑の日。  おお~ いもむし~!!
根川緑道 シジュウカラ_d0146592_21243368.jpg
栄養満点!!  いただいてま~す!!

by irotoritori | 2008-07-30 21:38 | シジュウカラ | Comments(4)
Commented by TOOLKIT at 2008-07-30 22:26 x
芋虫を鷲掴み!
嘴で獲るものとばかり思ってました。大発見です…それとも常識?
Commented by irotoritori at 2008-07-30 22:40
TOOLKITさん こんばんわ~。
掴んでるのは 葉っぱですよ~!!
掴まった葉っぱの右端に 小さなイモムシがいま~す。

Commented by mitirin at 2008-07-31 15:51 x
シジュウガラって!木に付くアオムシや毛虫を食べてくれますから、
助かります、今年のモミジの木が綺麗なのは
シジュウガラさんの、お陰なのよ、
まだ!雛かしら・絶対、この後、毛虫食べますよ
Commented by irotoritori at 2008-07-31 23:38
mitirinさん こんばんわ~。
毛虫も 食べるなんて すごい~!!
でも ありがたいですね~。
1枚目は 高い所の葉っぱで ゆさゆさしてると思ったら
虫まで撮れてた ラッキーショット でした~!!
もう親からは 離れてましたが 色が薄くて 雛みたい~?!
名前
URL
削除用パスワード
<< 多摩川 コサギ 根川緑道 カワセミ >>