いろとりとり (野鳥観察日記 備忘録)

奥石廊崎展望所 ツバメ?

奥石廊崎展望所 ツバメ?_d0146592_2373061.jpg
7月6日撮影。  シルエットは ツバメかな~?!  種類までは わかりません。
奥石廊崎展望所 ツバメ?_d0146592_2373878.jpg
7月6日は 海岸に霧が出たり、晴れたりの1日でした。  大磯から熱海経由で下田へ。
奥石廊崎展望所 ツバメ?_d0146592_2374762.jpg
本日は、曇り時々雨。  西伊豆を回って帰って来ましたが、出会いには 恵まれませんでした。
DMC-FZ18+TCON17  

by irotoritori | 2008-07-08 23:22 | ツバメ | Comments(4)
Commented by mitirin at 2008-07-09 04:50 x
おかえり~伊豆、下田だったのですね、お天気には恵まれなかった、そうですが、綺麗な海と岩の風景に、海燕?凄い数ですね、
汐の匂いが恋しいです、
↓のイソヒヨちゃん、幼い顔ですね、キット!お嬢さんですね、
Commented by TOOLKIT at 2008-07-09 23:45 x
一枚目なんでしょうね、ここらにいるツバメよりも翼長が長いですよね〜!。
たまには風景もいいですね。
エメラルドグリーンの海を見ていたら、ダイビングをしたくなりました…。
Commented by irotoritori at 2008-07-09 23:52
mitirinさん こんばんわ~。
凄い数の群れで びっくりして撮りましたが
遠くて 小さくて 種類は わかりません?!
伊豆は 山が近く すぐ側に 森林があるので
鳥は なかなか 見つかりませんでしたが
海辺の景色は 素敵でした~。
海辺の霧も めったに見ない景色なので 新鮮でした~。
Commented by irotoritori at 2008-07-10 00:11
TOOLKITさん こんばんわ~。
飛んでるところを見た印象から ツバメかな~?! と思いましたが
遠くて それ以上は わかりませんでした~。
海の色は 不思議ですね。
霧で水墨画のような景色が 
日が射すと ブルーや グリーンに 変わって
綺麗でした~。
名前
URL
削除用パスワード
<< 河津 ウミネコ 下田 イソヒヨドリ メス >>