いろとりとり (野鳥観察日記 備忘録)

根川緑道 ムクドリ

根川緑道 ムクドリ_d0146592_1811852.jpg
見ないで!!  ブランコの上 おかんに怒られて いじけてる子発見!!
根川緑道 ムクドリ_d0146592_18111794.jpg
ふ~んだ!! おかんなんか いなくったって 平気だも~ん!! (親鳥より色が薄い)
根川緑道 ムクドリ_d0146592_18112345.jpg
ご飯だって 一人で探せるも~ん!!
根川緑道 ムクドリ_d0146592_18113035.jpg
一人で できるもん・・・   自立させる為突き放すけど おかんは ちゃんと 側にいる。
今日は 畑の第6回講習会。  7月1日撮影。

by irotoritori | 2008-07-04 18:23 | ムクドリ | Comments(4)
Commented by TOOLKIT at 2008-07-05 00:10 x
キッとした眼がいいですね!!
生意気そうで、純粋で…。
親子の愛情を感じる話、面白かったです!
Commented by mitiko-aran at 2008-07-05 07:45
おはよう~
昨日は面倒な事、お願いしました、有難うございます、
モロッコの友達に、知らせました、
雛は可愛いですね、目が親とは違いますね、
いいな~ぁ!毎日新鮮な野鳥に出会えて、昨日は土手に、
沢山のツバメは居ると聞いて行きましたが、午後でしたので、
出会えませんでした、2枚目、最高~~、危ないよ!
Commented by irotoritori at 2008-07-06 00:19
TOOLKITさん こんばんわ~。
ブランコの上でムクドリが2羽 鳴いてる~と思ったら 親子だったので
追いかけました。
この頃 ムクドリの雛を見ますが もう 自立訓練みたいな感じ~?!
Commented by irotoritori at 2008-07-06 00:28
mitiko-aranさん こんばんわ~。
本当に 雛は かわいくって 見つけると 嬉しくなります。
この季節 近間が一番出会うことに気がついて びっくりしてます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 立川 ササゴイ 根川緑道 エナガ >>