いろとりとり (野鳥観察日記 備忘録)

根川緑道 ハクセキレイ(幼鳥? 若鳥?)

根川緑道 ハクセキレイ(幼鳥? 若鳥?)_d0146592_211264.jpg
1日雨。 6月24日撮影。  不思議発見!!  横たわる鳥 その1。
根川緑道 ハクセキレイ(幼鳥? 若鳥?)_d0146592_21121663.jpg
その2。  これじゃ~ なんだか行き倒れみたい~?!
根川緑道 ハクセキレイ(幼鳥? 若鳥?)_d0146592_21222092.jpg
ちょっと 横になっただけだよ~ と 本人は申しますが、やっぱり謎です???

by irotoritori | 2008-06-26 21:31 | ハクセキレイ | Comments(4)
Commented by TOOLKIT at 2008-06-26 23:12 x
あれ、本当に言い訳しているみたい!
首のかしげ方、口の開き方、バッチリですね。
これは良い写真だと思います!!
Commented by irotoritori at 2008-06-27 00:36
TOOLKITさん ありがとうございま~す。
桜の木の下に座って撮ってたら 
時々 カメラ目線で 何か言いにくるんです。
前回出会った時は まだ親と一緒だったのに
今回は 幼鳥(若?)2羽でいました。
もう 親離れしたのかな~???
Commented by mitiko-aran at 2008-06-27 07:55
おはよう~、頭や目の周りを見ると幼鳥見たい、
本当に写し方で2枚目、倒れてるようだわ、
3枚目の顔も姿も幼くて可愛いですね、少し体を
休めただけか~~、危険は無いのかしら?
小さな我が家の菜園UPしたわよ~
小さくて恥ずかしい家庭菜園ですよ
Commented by irotoritori at 2008-06-27 21:06
mitiko-aranさん こんばんわ~。
ぱたっと横になったり また起き上がって スタスタ歩いたり
なんとも 不思議な行動でした~。
砂浴びかな~と思って 図鑑やネットで調べている所です。
幼鳥と 若鳥の区別も わからなくて 研究中です。
でも、なんだか かわいかったので UPしちゃいました~!!
家庭菜園 拝見しました~!!
お庭で あんなにたくさんの野菜を育ててらっしゃるなんて
すごいです~!!
収穫が 楽しみですね~!!




名前
URL
削除用パスワード
<< 小宮公園 キジ 多摩川 ササゴイ >>