いろとりとり (野鳥観察日記 備忘録)

笹川流れ ウミネコ

笹川流れ ウミネコ_d0146592_21561394.jpg
夕方、ウミネコ達が集まってきた。  そこへ、おばあさんが自転車でやって来た。
笹川流れ ウミネコ_d0146592_215624100.jpg
餌、投下!!  瞬間、獣のように海岸に舞い降りた。
笹川流れ ウミネコ_d0146592_21564085.jpg
そして、何事もなかったように、また戻って来た。  何を投下したんだろう~?!  
6月22日撮影。

by irotoritori | 2008-06-23 22:05 | ウミネコ | Comments(4)
Commented by TOOLKIT at 2008-06-23 23:09 x
あれ〜!いっぺんに二日分?ずるい!(なんのこっちゃ)
ウミネコの顔をこれほどのアップで見たのは初めてかも。
赤色のアクセントが素敵ですね。
それにしてもクールな顔つきです事…。
Commented by irotoritori at 2008-06-24 08:24
TOOLKITさん おはようございま~す。
写真の整理に手間取って 朝と 晩で2日分UPしました~。
一枚目の柵の手前に座り込んで 撮りました。
鳥がいる所に近づくと逃げるのに、
最初からいると 近くにもとまるので びっくりですね~。
自転車を降りたおばあさんが 一瞬私の顔を見たのが
投下の合図だったらしいのですが 
何をする気かわからなくて 狂喜乱舞の一瞬を逃しました~。
残念。

Commented by mitiko-aran at 2008-06-24 09:11
ウミネコとカモメの区別が付かないのよ、
みんなカモメに見えます、飛ぶ姿の綺麗ですが、
最後のウミネコ凄く綺麗こんなに、可愛い顔だとは、、、目の
回りと嘴は赤ですね、この顔がとカモメで無いのが解ります、
ココまでUPで写せると感動しますね
Commented by irotoritori at 2008-06-24 23:11
mitiko-aranさん こんばんわ~。
近くで見ないと 区別は 難しいですね~。
図鑑で見ると カモメも 種類が多くて びっくりです。
柵の手前でじっとしてたら 近くにとまってくれたので
嬉しかったです。


名前
URL
削除用パスワード
<< 根川緑道 カワセミ 笹川流れ ウミネコ >>