いろとりとり (野鳥観察日記 備忘録)

友達  (アオジ & ウグイス)  2018/03/05

友達  (アオジ & ウグイス)  2018/03/05_d0146592_00491484.jpg
アオジちゃん と ウグイスが 飛んで来た〜!!
友達  (アオジ & ウグイス)  2018/03/05_d0146592_00495611.jpg
ポカポカで 春らしくなったね〜!! と アオジ。
友達  (アオジ & ウグイス)  2018/03/05_d0146592_00510520.jpg
じゃ〜 春の歌 歌っちゃおうかな〜!!



by irotoritori | 2018-03-05 00:48 | ウグイス | Comments(4)
Commented by TOOLKIT at 2018-03-06 08:46 x
並べてみるとウグイスの小ささが際立ちますね。
…そろそろ春の歌が聞こえそうですね…。
Commented by mitiko-aran at 2018-03-07 07:43
最近、庭でウスイスが美しい声で囀ってるけど、姿が見えなくて
アオジって!準絶滅危惧種に指定されたそうよ
ウグイスと、アオジ、涎がでそうな、揃い踏みですね
Commented by irotoritori at 2018-03-08 00:33
TOOLKITさん こんばんわ〜。
アオジ 全長16cm ウグイス 14〜16cm と図鑑に あります
この子は 小さいほうの ウグイスでしょうか?!

Commented by irotoritori at 2018-03-08 00:36
mitiko-aranさん こんばんわ〜。
アオジを 撮ってたいら グッドタイミングで 
ウグイスが 飛んで来て くれました〜!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 巣作り中  (アオサギ)  2... 飛びます!!  (カワセミ) ... >>