いろとりとり (野鳥観察日記 備忘録)

こしてる!! こしてる〜!!  (ハシビロガモ)  2015/03/29

こしてる!! こしてる〜!!  (ハシビロガモ)  2015/03/29_d0146592_23312899.jpg
(3月17日撮影)  ハシビロガモです。
こしてる!! こしてる〜!!  (ハシビロガモ)  2015/03/29_d0146592_2331255.jpg
扁平な嘴で 水ごと吸い込み〜
こしてる!! こしてる〜!!  (ハシビロガモ)  2015/03/29_d0146592_23312129.jpg
嘴にある歯ブラシ状のもので こして 食べる〜!!  って 何を 食べてるんだろう〜???

by irotoritori | 2015-03-29 23:40 | ハシビロガモ | Comments(4)
Commented by TOOLKIT at 2015-03-30 01:14 x
漉している様子は水中のクジラのようですね。
プランクトンを食べるのかなぁ…???
…一種のトロール船みたいですね〜〜!…。
Commented by mitiko-aran at 2015-03-30 07:34
おはよう~♪
ハシビロガモって!♂は美しい玉虫色の羽ですね
水草?水苔?ごしごし、削って食べるなんて!
カモ類って!水草を食べてるけど、
歯ブラシ状の物で、削って食べてる姿は初めてよ
♂、♀、居るのね
Commented by irotoritori at 2015-03-31 01:49
TOOLKITさん こんばんわ〜。
図鑑では プランクトンなどを こして食べるとありますが〜
こんな調子で ほんとに お腹がいっぱいになるのか 疑問です!!
Commented by irotoritori at 2015-03-31 01:51
mitiko-aranさん こんばんわ〜。
池の 岸に近いところにいたので
歯ブラシ状のモノが ばっちり 写りました〜!!
名前
URL
削除用パスワード
<< お久しぶり〜!!  (カシラダ... ニアミス〜?!  (ウミネコ)... >>