いろとりとり (野鳥観察日記 備忘録)

とったど〜!!  (シジュウカラ)  2014/05/29

とったど〜!!  (シジュウカラ)  2014/05/29_d0146592_0333639.jpg
(5月28日撮影)  みの虫〜?!  なんだか なつかしい〜!!
とったど〜!!  (シジュウカラ)  2014/05/29_d0146592_0333366.jpg
葉っぱの影で 雛が 待ってます!!
とったど〜!!  (シジュウカラ)  2014/05/29_d0146592_0333181.jpg
とったど〜!!   中身が 出ました〜!!

今日は 畑の日。 見回り して来ました〜!!

by irotoritori | 2014-05-29 00:38 | シジュウカラ | Comments(4)
Commented by mitiko-aran at 2014-05-30 08:05
懐かしい~♪
ミノムシなんて!近年見ないわ、
器用に皮を破り、虫を出してる、
美味しいのでしょうね
シジュウガラさん、ペアーですね
Commented by TOOLKIT at 2014-05-31 00:00 x
お母さんが素適なお土産を買ってきて、子供の前で開けている…そんな感じが伝わってきますね!
ほーら!いいでしょ〜って声が聞こえそうです。
…雛も、ぐんぐん成長しそうですね!!…。
Commented by irotoritori at 2014-06-01 23:19
mitiko-aranさん こんばんわ〜。
ずいぶん 久しぶりに みの虫を 見ました〜!!
鳥さんたちって ほんとに いろんな虫を捕まえて来るな〜と
感心します。
Commented by irotoritori at 2014-06-01 23:22
TOOLKITさん こんばんわ〜。
足で押さえながら 丁寧に 嘴で 取り出していました〜!!
食べるところまで 見られなかったのが 残念です!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 待ち合わせ〜?!  (シジュウ... ゴージャス!!  (アオサギ)... >>