いろとりとり (野鳥観察日記 備忘録)

巣材集め  (カワラヒワ)  2014/3/30

巣材集め  (カワラヒワ)  2014/3/30_d0146592_0502771.jpg
(3月26日撮影)  巣材 集めに 大忙し!!
巣材集め  (カワラヒワ)  2014/3/30_d0146592_050235.jpg
これも〜
巣材集め  (カワラヒワ)  2014/3/30_d0146592_0501993.jpg
使えそうだ〜!!
巣材集め  (カワラヒワ)  2014/3/30_d0146592_0501651.jpg
すてきな巣を 作るぞ〜!!

by irotoritori | 2014-03-30 00:50 | カワラヒワ | Comments(4)
Commented by mitiko-aran at 2014-03-31 07:54
柔らかそうな物を見付けて運んで居ますね
今が急ピッチで巣作りの時期よね
良い場面に出会えて、最高ですね、綿毛に木の柔らかそうな皮、
探すのも運ぶのも必至ですね
我が家もシジュウガラは巣材を運んで居ます
Commented by TOOLKIT at 2014-03-31 21:33 x
お〜!最後の一枚、かっこええです!!。
色んな鳥が巣作りに励んでますよね。
…カラスも大きな枝を運んでいましたよ〜…。
Commented by irotoritori at 2014-04-01 00:17
mitiko-aranさん こんばんわ〜。
どこで 営巣するのか 気になりますが
追跡するのは なかなか 難しいです!!
お庭で シジュウカラの営巣が観察できたら 最高ですね!!
Commented by irotoritori at 2014-04-01 00:20
TOOLKITさん こんばんわ〜。
カワラヒワの巣材集めを 初めて 見ました。
身近で いろいろな鳥が 営巣してるんですね〜!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 再会 (アカハラ)  2014... お気に入り!!  (ヒヨドリ)... >>