いろとりとり (野鳥観察日記 備忘録)

根川緑道 キセキレイ  2011/09/23

根川緑道 キセキレイ  2011/09/23_d0146592_21473270.jpg
久しぶりに キセキレイと 出会った~!!
根川緑道 キセキレイ  2011/09/23_d0146592_21474430.jpg
そう言えば 去年も ここで出会ったのは 秋だった。
根川緑道 キセキレイ  2011/09/23_d0146592_2148096.jpg
黄色い葉っぱが 水辺に落ちる頃 出会うなんて  なんだか 不思議~!!
根川緑道 キセキレイ  2011/09/23_d0146592_21481665.jpg
それより 台風 恐かったね~!!
根川緑道 キセキレイ  2011/09/23_d0146592_21482737.jpg
根川緑道でも 木が~!!
根川緑道 キセキレイ  2011/09/23_d0146592_21483856.jpg
手前の柳の木は 根元から倒れ、奥の木は 途中から 折れている。
根川緑道 キセキレイ  2011/09/23_d0146592_21485318.jpg
倒れた木が電線に引っかかり~
根川緑道 キセキレイ  2011/09/23_d0146592_214974.jpg
外灯も 曲がってる!!
根川緑道 キセキレイ  2011/09/23_d0146592_21491851.jpg
秋楡の木は 2箇所 太い幹が折れた。
根川緑道 キセキレイ  2011/09/23_d0146592_21492973.jpg
上。
根川緑道 キセキレイ  2011/09/23_d0146592_21494362.jpg
下。
根川緑道 キセキレイ  2011/09/23_d0146592_21495463.jpg
その隣の木は 根が 盛り上がった!!
根川緑道 キセキレイ  2011/09/23_d0146592_2150645.jpg
アスファルトが盛り上がるなんて 地面だったら 倒れちゃったのかな~?!
根川緑道 キセキレイ  2011/09/23_d0146592_2150153.jpg
根川緑道に こんな石碑ができた~!!
根川緑道 キセキレイ  2011/09/23_d0146592_21502638.jpg
台風の間に 花の盛りは 過ぎてしまった感じだが~
根川緑道 キセキレイ  2011/09/23_d0146592_2150462.jpg
蝶達は 楽しそう~!!
根川緑道 キセキレイ  2011/09/23_d0146592_21512493.jpg


by irotoritori | 2011-09-23 22:06 | キセキレイ | Comments(4)
Commented by J.Seagull at 2011-09-23 22:33 x
あんなに太い木が幹の途中で折れるなんて・・・
根川緑道も水があふれたりしたのでしょうか?とにかく久々に怖いと思った
台風でした。
しかしあの嵐の中、チョウチョも鳥たちもどこで耐えていたのでしょうね?
たくましいなぁと感心します^^
Commented by TOOLKIT at 2011-09-24 00:32 x
根川緑道、凄いことになっていたんですね(汗)。
見慣れた歩道と同じだとは思えないなぁ。
風が抜ける場所なんでしょうね。
…曼珠沙華の丘の石碑、結構前から有りましたよ!(笑)。
でも、花が無かったから全然目立っていなかったんです。
台風の間に盛りが過ぎちゃったのは残念ですね…。
Commented by irotoritori at 2011-09-25 19:28
J.Seagullさん こんばんわ~。
根川緑道は 今回は あまり増水してなかったようですが
強風で 木の枝が たくさん 落ちてました~!!
台風の時に 散歩は危険だと 実感しました。
鳥や虫は あのもの凄い嵐の中  ほんとに どこにいたんでしょうね~?!
Commented by irotoritori at 2011-09-25 19:38
TOOLKITさん こんばんわ~。
曼珠沙華の丘の石碑は 確かに 今年6月から ありました~!!
でも 花の無い時には ブログのネタにはならず~で あしからず。
今日 9月25日 よく観察したら 花の盛りは これからみたいです。
まだ 蕾が たくさん ありました!!
台風の後だったので 花も 元気が無かったんですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 小宮公園 ヒヨドリ  2011... 根川緑道 ムクドリ  2011... >>