いろとりとり (野鳥観察日記 備忘録)

根川緑道 カルガモ  2011/07/29

根川緑道 カルガモ  2011/07/29_d0146592_16523382.jpg
7月26日撮影。  くつろぐカルガモの後ろで 吸水中のクロアゲハが~
根川緑道 カルガモ  2011/07/29_d0146592_16524255.jpg
突然 カルガモの周りを飛び始めた。
根川緑道 カルガモ  2011/07/29_d0146592_16525552.jpg
遊ぼうよ~と誘ってるのか そこどいてよ~と言うのか 蝶の気持ちがわからず
根川緑道 カルガモ  2011/07/29_d0146592_1653621.jpg
頭の周りをグルグルされて 落ち着かないカルガモ。
根川緑道 カルガモ  2011/07/29_d0146592_16531848.jpg
さすがに 蝶も少し離れた場所で 吸水することにしたようだ?!

by irotoritori | 2011-07-29 16:51 | カルガモ | Comments(2)
Commented by TOOLKIT at 2011-07-30 17:44 x
なんだか、面白くて笑っちゃいました!
チョウの気持ち、わっかんないですねぇ(笑)。
…ちょっとだけからかってみたのかな…。
Commented by irotoritori at 2011-07-31 21:10
TOOLKITさん こんばんわ~。
最初 カルガモたちは目をつぶって眠っていたのですが
クロアゲハが旋回したら 目を開きました。
モンシロチョウくらいだと 無視してるみたいでしたが
さすがに この大きさだと 気になりますよね~?!
名前
URL
削除用パスワード
<< 谷津干潟 ダイサギ  2011... 根川緑道 シジュウカラ  20... >>