いろとりとり (野鳥観察日記 備忘録)

お幕場 ユリカモメ

お幕場 ユリカモメ_d0146592_239526.jpg
3月8日撮影。  ユリカモメが 飛んできた。
お幕場 ユリカモメ_d0146592_2392132.jpg
嘴と足が赤い この子は 成鳥。
お幕場 ユリカモメ_d0146592_2393821.jpg
嘴と足が淡橙色のこの子たちは 若鳥。
お幕場 ユリカモメ_d0146592_2394946.jpg
みんな 集まって来る!!
お幕場 ユリカモメ_d0146592_2310269.jpg
こっちだよ~!!
お幕場 ユリカモメ_d0146592_23101689.jpg
鉄壁の構え!!
お幕場 ユリカモメ_d0146592_23103032.jpg
何してるかって~?!  画面 右下をご覧下さい。

by irotoritori | 2011-04-16 23:08 | ユリカモメ | Comments(6)
Commented by TOOLKIT at 2011-04-18 23:19 x
この近さは!!って思ったら、やっぱり(笑)。
この方法がドアップで撮るための必殺技なのは間違いないですね!
…ひと月も前の写真なのにちょっと春の雰囲気がするのは気のせい??…。
Commented by J.Seagull at 2011-04-19 01:00 x
やっぱかわぇぇなぁ~♪
3月初旬だから、赤い足もちょっと黒みを帯びてきていますね^^
意外とホバリングも上手なんですよね^^
Commented by mitiko-aran at 2011-04-19 06:58
お久しぶりです
野鳥を見るのも久し振りです、
ユリカモメって!可愛い顔ですね、羽を広げホバ姿、
白いだけに、優雅だわ
アラ!飛ばしたのね、、右下、、、見えるわ、
沢山のカモが居ますね、どの画像も、羽や顔が綺麗だわ
Commented by irotoritori at 2011-04-20 00:24
TOOLKITさん こんばんわ~。
パンをもったおじさんを見たので ついて行きました~!!
この翌日は 雪が降って びっくりしました。
Commented by irotoritori at 2011-04-20 00:30
J.Seagullさん こんばんわ~。
3月頃は 白い頭なのに 1ヶ月位で 濃い焦茶色になるのが
不思議ですね~?!
自由自在に飛ぶ姿は いつか ムービーで撮ってみたいです。
Commented by irotoritori at 2011-04-20 00:34
mitiko-aranさん こんばんわ~。
写真を撮ってたら フランスパンの袋を抱えたおじさんが来られて
思わず ついて行きました~!!
ユリカモメは 空中で待ち構えてますが
カモ達は 池に浮かんだまま 待ってるのが 面白いです。
名前
URL
削除用パスワード
<< お幕場 キンクロハジロ 葛西臨海公園 ユリカモメ >>