いろとりとり (野鳥観察日記 備忘録)

新江ノ島水族館 カモメ?

新江ノ島水族館 カモメ?_d0146592_0354792.jpg
新江ノ島水族館2Fから 海を見たら カモメ?が 飛んでいた。
新江ノ島水族館 カモメ?_d0146592_03654.jpg
遠くて正確な識別はできないけど・・・
新江ノ島水族館 カモメ?_d0146592_0361692.jpg
雪国から脱出したいと言う母の希望で 関東へ。
旅の一日目は 鎌倉から江ノ電に乗って 新江ノ島水族館へ。
七里ガ浜のホテルからの夕日。
新江ノ島水族館 カモメ?_d0146592_0362655.jpg
わっ 窓越しに撮ったら カーテンがちょっと 写ってしまった~!!

by irotoritori | 2011-01-21 00:34 | Comments(8)
Commented by mitiko-aran at 2011-01-28 09:46
ワ~ァ!素晴らしい夕日、水面に流れ込んでる、
夕日と、夕焼けの映り込みが
最高ですね、
お帰り~~♪関東に行ってたのですね、親子旅って!
素敵!羨ましいわ、
鴎が二羽、江ノ島の空を飛んでたのね、
旅の画像楽しみにして居ます
Commented by TOOLKIT at 2011-01-28 14:45 x
あらまぁ、江ノ島!(笑)。
夕焼けの海、美しいですね…。
たまには標準レンズメインというのも良いですよね!!
Commented by koruri3 at 2011-01-28 17:53
親孝行旅行でしたか。
こんなに綺麗な夕日をみると、旅情そそられます。
Commented by J.Seagull at 2011-01-29 00:57 x
湘南の夕日、いいですね~。富士山は雲で見えなかったかな?
鳥さんはカモメに間違いないと思いますよ。2枚目の手前の一羽は尾が黒っぽく見えるから、ウミネコさんかも?です(^^;
Commented by irotoritori at 2011-01-29 12:23
mitiko-aranさん こんにちわ~。
この年になって 初めて 二人で旅行しました~!!
今回は 欲張らず 一日一箇所見れば良いね~ なんて
景色の良い宿で のんびり 旅しました~。
Commented by irotoritori at 2011-01-29 12:30
TOOLKITさん こんにちわ~。
膝が~ 腰が~と言う二人組ですから
江ノ島までは 上陸できませんでしたが
江ノ電に乗って 湘南気分を 味わいました~!!
Commented by irotoritori at 2011-01-29 12:35
koruri3さん こんにちわ~。
母の雪国脱出大作戦に加担して 旅に出ました~!!
東京に住んでると ホテルに泊まったり 観光したりしないので
なんだか とても 新鮮な感じでした~!! 
Commented by irotoritori at 2011-01-29 12:40
J.Seagullさん こんにちわ~。
待望の富士山は 翌朝 見ることができました~!!
夕日と言えば日本海と思っていましたが
湘南の夕日も なかなか 素敵でした。
旅に出ると やっぱり 風景の中で 鳥を撮ってみたくなりますね~!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 鶴岡八幡宮 源平池 ヒドリガモ 根川緑道 カルガモ >>