いろとりとり (野鳥観察日記 備忘録)

根川緑道 ハト

根川緑道 ハト_d0146592_23365146.jpg
10月16日撮影。  ぼくも 入れて~!!
根川緑道 ハト_d0146592_2337092.jpg
みんなで 水浴び。
根川緑道 ハト_d0146592_2337816.jpg
いっせいに 飛び立った!!
根川緑道 ハト_d0146592_23371742.jpg
みごとな 団体行動。

by irotoritori | 2010-10-19 23:39 | ハト | Comments(6)
Commented by TOOLKIT at 2010-10-19 23:45 x
なかなか鳩って撮らないですが…こうして集団で見ると面白いものですね!。
…でも、他の鳥がいたら、やっぱりそっちへ行ってしまいそう…(笑)。
Commented by mitiko-aran at 2010-10-20 08:31
集団で水浴びを楽しんでる鳩達、
凄く!楽しそうだわ水飛沫を上げて楽しんだ後は、
話し合ってる様に、皆で飛び立つのね、
Commented by irotoritori at 2010-10-20 10:44
TOOLKITさん こんにちわ~。
この辺で  ハトは よく見ますが
みんなで 水浴びしてるシーンは 初めて でした~。
Commented by irotoritori at 2010-10-20 10:46
mitiko-aranさん こんにちわ~。
急に 飛び立ったので あせってしましましたが
一瞬の動きって 面白いですね~!!
Commented by koruri3 at 2010-10-20 15:50
水浴び、というより露天風呂みたいです
「あぁ〜」とか言ってそう(笑)
Commented by irotoritori at 2010-10-24 09:20
koruri3さん こんにちわ~。
急に涼しくなって 水も冷たかろう~と思うのに
鳥たちは 気持ち良さそうに 水浴びしてますね~!!
ほんとに 温泉の露天風呂に 入ってるみたい!!
名前
URL
削除用パスワード
<< お幕場 ハクチョウ 根川緑道 ハクセキレイ >>