いろとりとり (野鳥観察日記 備忘録)

根川緑道 君の名は~?!

根川緑道 君の名は~?!_d0146592_18201453.jpg
シジュウカラの群れに お腹の白い子が~
根川緑道 君の名は~?!_d0146592_18202424.jpg
わっ 目があった!!
根川緑道 君の名は~?!_d0146592_18203314.jpg
わたしが 誰だか わかる~?!  難しいな~???
根川緑道 君の名は~?!_d0146592_1820413.jpg
も~ ほんとに わかんないの~?!
根川緑道 君の名は~?!_d0146592_18205270.jpg
後ろ姿を見ると 初見の キビタキの女の子かな~?!

by irotoritori | 2010-10-14 18:19 | キビタキ | Comments(4)
Commented by TOOLKIT at 2010-10-15 18:38 x
ヒタキ類がやって来ると、ワクワクしますね!
どのカットも素晴らしく可愛く撮れていて素敵ですね。
次の狙いは黄色鮮やかな雄ですかね!(笑)。
Commented by koruri3 at 2010-10-15 21:34
可愛い〜でも、女の子の見分けは難しい〜
後ろ姿が無ければ解りませんでした
一番は大きさなのですが、解らない事も多いです。
Commented by irotoritori at 2010-10-17 00:30
TOOLKITさん こんばんわ~。
白いお腹を見たんで 30~40分 張り込んじゃいました。
でも 識別は 難しいです。
Commented by irotoritori at 2010-10-17 00:39
koruri3さん こんばんわ~。
白いお腹をちらっと見て コサメビタキかな~?! と 張り込み。
大きさは ジョウビタキくらい の感じ。
なんとか後姿が撮れたら 全体に褐色がかってるので 
キビタキかな~?! と 思いました。
オオルリの女の子も 似てるみたいですが 
どちらも初見だと 並んでくれないと 大きさは わかりません。
名前
URL
削除用パスワード
<< 多摩川 カワセミ 多摩川 アオサギ >>