いろとりとり (野鳥観察日記 備忘録)

根川緑道 セグロセキレイ

根川緑道 セグロセキレイ_d0146592_2305886.jpg
朝 土砂降り、昼雷 2時過ぎになって 晴れた。  晴れたら 水浴びだ~!!
根川緑道 セグロセキレイ_d0146592_231820.jpg
顔も つけられるよ。
根川緑道 セグロセキレイ_d0146592_231202.jpg
ほらねっ!!
根川緑道 セグロセキレイ_d0146592_2313130.jpg
頭の白い所が なんか かわいい~!!
根川緑道 セグロセキレイ_d0146592_2314331.jpg
紅白の彼岸花。

by irotoritori | 2010-09-28 23:08 | セグロセキレイ | Comments(4)
Commented by TOOLKIT at 2010-09-29 00:26 x
若々しい感じのセキレイさんですね!
元気いっぱい(笑)。
午後は素敵な光だったんですね。
私うかつにも雨が上がる頃からうたた寝して気づいたら夕方でした…(汗)。
Commented by mitiko-aran at 2010-09-29 08:36
おはよう~♪、
セグロセキレイ、水浴びが気持ち良さそう、
濡れた顔が、幼く見えて、可愛い~♪
植えた訳でも無いのに、水辺に咲いた紅白の彼岸花
素敵!秋よね、今年、まだ!彼岸花が咲かないわ
Commented by irotoritori at 2010-09-30 00:20
TOOLKITさん こんばんわ~。
昼過ぎまでは ひどい天気で 畑の心配をしてたのですが 
思いがけず 晴れたので リハビリに行きました~!!
Commented by irotoritori at 2010-09-30 00:22
mitiko-aranさん こんばんわ~。
毎年散歩してたのに 今年 初めて 白い彼岸花に気がつきました。
常連さんのお話では この場所は 毎年紅白で咲いてるとか~?!
名前
URL
削除用パスワード
<< 根川緑道 カワラヒワ 根川緑道 カワセミ >>