いろとりとり (野鳥観察日記 備忘録)

根川緑道 カルガモ

根川緑道 カルガモ_d0146592_055877.jpg
何 撮ってんの~?!
根川緑道 カルガモ_d0146592_06864.jpg
向こう岸で オニヤンマが 産卵中なんだよ!!
根川緑道 カルガモ_d0146592_06183.jpg
何度も 何度も 産卵してた。

by irotoritori | 2010-09-26 00:05 | カルガモ | Comments(4)
Commented by mitiko-aran at 2010-09-27 09:24
ワ~ァ凄い場面に出会ったのですね
オニヤンマだけでも、私には珍しいのに、
産卵中の姿、始めて見たわ、水中に立って産卵するのね、
驚き、カモさんまで、私と同じく、驚いた顔だわ
Commented by TOOLKIT at 2010-09-27 16:54 x
暗い場所でのオニヤンマ撮影、見事ですね!
お散歩のブランクを一気に取り戻したようですね。
…カルガモさんの表情も楽しげですね!
Commented by irotoritori at 2010-09-28 12:47
mitiko-aranさん こんにちわ~。
普段は 早くて追いつけないオニヤンマが 一箇所にいるので
嬉しくなって じっと 見てしまいました~!!
Commented by irotoritori at 2010-09-28 12:50
TOOLKITさん こんにちわ~。
数撮りゃ 1枚くらいは 使えるかな~と 粘りました。
水面に産み付けるのかと思ったら 調べてみると
浅瀬の泥の中に生みつけるとか?! 
名前
URL
削除用パスワード
<< 根川緑道 カワセミ 根川緑道 コサギ >>