いろとりとり (野鳥観察日記 備忘録)

谷津干潟 セイタカシギ

写真を整理してたら 発見しました。
谷津干潟 セイタカシギ_d0146592_20143254.jpg
今年7月10日撮影。  生後21日目。  まだ 飛べない羽。
谷津干潟 セイタカシギ_d0146592_20153946.jpg
昨年7月14日撮影。  自由に飛べるようになった羽。

by irotoritori | 2010-08-18 20:11 | セイタカシギ | Comments(4)
Commented by TOOLKIT at 2010-08-19 22:22 x
見事に同じフォームですね!!
表情が同じなのも素敵だと思います。
…私ももっと真面目に整理しなくちゃ…(汗)。
Commented by mitiko-aran at 2010-08-20 08:36
おはようございます
名前の通り、雛でも足が長いですね、
アリャ!本当に、同じポーズだわ、、水鏡に映り込んだ
姿って!凄く好きなの、広げた羽に日差しが当り
羽が綺麗ね
Commented by irotoritori at 2010-08-20 23:42
TOOLKITさん こんばんわ~。
羽の成長を比べてみたいな~と 思ったら 同じポーズがありました!!
7月10日には 飛べなかったのが 
18日には ふわっと体が浮いて 飛距離3~5m
23日頃には しっかり 飛べるようになってたみたいです?!
この2週間の羽の成長は すごいですね~!! 
Commented by irotoritori at 2010-08-20 23:53
mitiko-aranさん こんばんわ~。
図鑑によると このポーズは 
両翼を上にあげて のびをしてるところ とか?!
親鳥も するのでしょうか~?! 
名前
URL
削除用パスワード
<< 根川緑道 スズメ 根川緑道 カルガモ >>