いろとりとり (野鳥観察日記 備忘録)

根川緑道 カルガモ

根川緑道 カルガモ_d0146592_20541065.jpg
6月27日撮影。  水の中で しっかり 目を開けてる!!
根川緑道 カルガモ_d0146592_20542431.jpg
この子は 先日の13羽のうちの1羽。
根川緑道 カルガモ_d0146592_20543465.jpg
すっくと立ったのは また 別の子。
根川緑道 カルガモ_d0146592_20544288.jpg
羽ばたきだ~!!
根川緑道 カルガモ_d0146592_20545332.jpg
ポーズは もう一人前だけど
根川緑道 カルガモ_d0146592_2055542.jpg
まだ まだ 羽が 小さい。

by irotoritori | 2010-07-01 21:00 | カルガモ | Comments(6)
Commented by TOOLKIT at 2010-07-02 08:18 x
昨日、会ってきましたよ!
ずいぶん大きくなっていて目を疑っちゃいました(笑)。
でも、観察していると仕草はまだまだ子供でした。
翼が成長したら一人前なんですね…。
Commented by mitiko-aran at 2010-07-02 08:51
おはよう~
カルガモの雛って!可愛いですね、
観察してても、飽きないわ、
忙しくてカモの居る川に行かれなくて辛いわ、
水が美しいしカモの子の動きが最高に可愛いわ
羽は小さくても、表情は、もう!イッチョ前
Commented by koruri3 at 2010-07-02 13:56
だいぶ大きくなりましたね〜。
でも、大人顔に羽の大きさがアンバランス(笑)
ここは水がきれいですね〜。
Commented by irotoritori at 2010-07-02 23:29
TOOLKITさん こんばんわ~。
みんな 元気だったかな~?!
会うと まず 数 かぞえちゃいますね~。
Commented by irotoritori at 2010-07-02 23:35
mitiko-aranさん こんばんわ~。
この遊歩道だと カルガモは 身近で 観察できるので
楽しみです。
でも 最近は 暑くて 暑くて~!!
Commented by irotoritori at 2010-07-02 23:42
koruri3さん こんばんわ~。
カルガモの羽は なかなか 大きくなりませんね。
この子達より前に生まれた 一見 大人に見える雛も 
まだ 羽が小さくて 驚きました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 根川緑道 シジュウカラ 谷津干潟 セイタカシギ >>