いろとりとり (野鳥観察日記 備忘録)

根川緑道 カルガモ

根川緑道 カルガモ_d0146592_2120726.jpg
5月31日撮影。  卵を あたためてるのかと 思ったら~
根川緑道 カルガモ_d0146592_21222281.jpg
雛が 顔を出した。
根川緑道 カルガモ_d0146592_21203165.jpg
この日の朝生まれた 8人兄弟 と~
根川緑道 カルガモ_d0146592_21204137.jpg
卵が1個。  ご飯食べに行くわよ。
根川緑道 カルガモ_d0146592_21204976.jpg
おかんの号令で
根川緑道 カルガモ_d0146592_21205856.jpg
全員 小川に 
根川緑道 カルガモ_d0146592_21211422.jpg
飛び降りる。
根川緑道 カルガモ_d0146592_21212280.jpg
早い
根川緑道 カルガモ_d0146592_2121311.jpg
早い
根川緑道 カルガモ_d0146592_2121413.jpg
1・2・3・4・5・6・7・8 全員 いるわね!!

by irotoritori | 2010-06-03 21:29 | カルガモ | Comments(4)
Commented by TOOLKIT at 2010-06-03 23:59 x
そうそう、雛の動きってむちゃくちゃ早いんですよね!。
ここは結構暗いので、すぐにぶれちゃいますよね…。
…あっという間に2羽減ってしまいショックです…(涙)。
Commented by mitiko-aran at 2010-06-04 07:17
お母さん、いい顔ですね、
凄く幸せそう、卵が一個、、、、、置いたまま、
食事に行くの?
8羽の生まれたばかりの雛、動きの顔も可愛いですね
全員、元気で大人に成ると嬉しいわ
Commented by irotoritori at 2010-06-04 23:57
TOOLKITさん こんばんわ~。
カルガモの卵 初めて 見ました。
全員 いっぺんに 孵化するわけでは ないんですね。
全員が 羽の下にいるところも 初めて見ました。 
Commented by irotoritori at 2010-06-05 00:00
mitiko-aranさん こんばんわ~。
朝も 雛たち ひと泳ぎしてた みたいです。
この後 親子が 巣に戻ったかどうかは わかりませんが
翌日には 卵は なかったみたいです?!
そして 雛の数も 6羽になってたとか?!
やっぱり 自然は 厳しいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 根川緑道 カワラヒワ 谷津干潟 メジロ >>