いろとりとり (野鳥観察日記 備忘録)

佐潟 ノビタキ

佐潟 ノビタキ_d0146592_22142251.jpg
4月26日撮影。  一人 ぽつんと 湖を見てた ノビタキの女の子。
佐潟 ノビタキ_d0146592_22144219.jpg
シャッター音に 気づかれちゃった!!
今日は 畑の日。 強風と雨で作業できず 明日もまた 畑だ~。

by irotoritori | 2010-05-07 22:22 | ノビタキ | Comments(4)
Commented by TOOLKIT at 2010-05-08 18:45 x
良く見分けられましたね!
私ならスズメだ…って見逃しちゃうかもしれません。
ちゃんとよく見れば、特徴あるんですけどね…(汗)。
Commented by koruri3 at 2010-05-08 21:53
ノビタキかぁ〜。
今年の夏は会いに行きたいなぁ〜。
女の子も、夏になるともっと色が濃くなるのでしょうか?
Commented by irotoritori at 2010-05-08 23:11
TOOLKITさん こんばんわ~。
背景が良かったので スズメだって 撮りますって 感じで。
地味だけど 何度か出会って 少し 見慣れてきたかも~。
Commented by irotoritori at 2010-05-08 23:16
koruri3さん こんばんわ~。
去年の10月には 多摩川でも 出会いました。
図鑑では もう少し 色が濃くなる感じに見えますが
今まで出会った女の子は AF 泣かせの 
コントラストの無い子ばかりでした~。
名前
URL
削除用パスワード
<< 佐潟 オオバン 福島潟 ツバメチドリ >>