いろとりとり (野鳥観察日記 備忘録)

小宮公園 ルリビタキ

小宮公園 ルリビタキ_d0146592_2048258.jpg
私が 初めて出会ったルリビタキ 太眉君と 嬉しい再会~!!
2008年2月8日・11月25日・12月24日と 3冬 連続 出会っている。
小宮公園 ルリビタキ_d0146592_20494011.jpg
今日の富士山。  久しぶりの 快晴。
小宮公園 ルリビタキ_d0146592_20503263.jpg
少し寒かったけど 青空と桜。

by irotoritori | 2010-03-30 20:56 | ルリビタキ | Comments(6)
Commented by TOOLKIT at 2010-03-30 23:50 x
おお!太眉君!素敵なポートレートが撮れましたね!
私は今季は会えていないです…たぶん。
もうすぐ帰っちゃうのかなぁ…。
久々の青空、目にしみましたね!!
Commented by mitiko-aran at 2010-03-31 08:55
雪を頂いた富士山って!一番美しいですね
ルリビタキ、ミツマタの枝でノンビリ、優しい顔付きですね、
満開の桜に青い空、矢張り富士山と櫻って!
日本ですね
Commented by koruri3 at 2010-03-31 15:34
すごい眉!アイリングもりっぱ!
これは見間違いませんね〜。秋も楽しみですね。
Commented by irotoritori at 2010-03-31 22:57
TOOLKITさん こんばんわ~。
嬉しくなって 太眉君だ~と 叫んだら 
びゅーんと 飛んで 近くの枝に とまって くれました~!!
本人も 太眉君と 呼ばれてることに 気づいてるみたいです?!
Commented by irotoritori at 2010-03-31 23:00
mitiko-aranさん こんばんわ~。
東京から 富士山を撮ろうと思うと 電線が邪魔になって~
電線の写らない所までと 坂道を下って行ったら 
富士山が 手前の山と 同じくらいの高さに 見えてしまいました~。
Commented by irotoritori at 2010-03-31 23:03
koruri3さん こんばんわ~。
太眉の上に 眉毛のしっぽが たれてるので 印象的です。
来年も また 会えると 嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 根川緑道 コサギ 根川緑道 カルガモ >>