いろとりとり (野鳥観察日記 備忘録)

根川緑道 ウグイス

根川緑道 ウグイス_d0146592_21543766.jpg
ホーホケキョの練習をする かわいい声が 聞こえるようになった~!!
根川緑道 ウグイス_d0146592_21544430.jpg
この1枚は 2009年12月10日撮影。  主食は 昆虫類・クモ類だよ~!!

by irotoritori | 2010-03-23 21:58 | ウグイス | Comments(6)
Commented by mitiko-aran at 2010-03-24 09:05
バッタに見えるけど蜘蛛なの?
ウグイスには最高の季節ね、ウグイスって!臆病なのに、
枯れ葉の有る場所まで降りるのですね
跳ね上げた、尻尾が可愛いわ
Commented by TOOLKIT at 2010-03-24 10:05 x
鳴いていました!大きな声で。
でも、姿は相変わらず見えませんでした…(涙)。
もうちょっと日向に出てきてくれても良いのになあ(笑)
Commented by koruri3 at 2010-03-24 16:51
練習中のつっかえつっかえのへたくそな鳴き声も
この季節の楽しみですね〜。
夏のホーホケキョはちょっと悲しい、彼女できなっかた?(笑)
Commented by irotoritori at 2010-03-24 22:34
mitiko-aranさん こんばんわ~。
この日は バッタを食べてました~!!
でも 図鑑を見たら クモ類も食べるとあって びっくり。
Commented by irotoritori at 2010-03-24 22:37
TOOLKITさん こんばんわ~。
なかなか 出てきませんね~。
声を頼りに 追いかけてたら 不振な目で 見られてしまいました~!!
声をかけてくれた方には ウグイスが いるんですって 説明したんだけど~
Commented by irotoritori at 2010-03-24 22:49
koruri3さん こんばんわ~。
夏のホーホケキョ 彼女のいない子か~なんて 思って声を聞くと
面白いですね~!!
ウグイスの幼鳥 見てみたいな~!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 根川緑道 ヒヨドリ 多摩川 ツバメ >>