いろとりとり (野鳥観察日記 備忘録)

上野動物園 ハシビロコウ

上野動物園 ハシビロコウ_d0146592_2043110.jpg
10月21日撮影。  植え込みから 突き出た頭 ぬいぐるみ かと 思ったら~
上野動物園 ハシビロコウ_d0146592_20432388.jpg
こっちを 見た~!!  本物の 鳥だ~!! 
上野動物園 ハシビロコウ_d0146592_2044154.jpg
身長1m20cmくらい。  

by irotoritori | 2009-10-22 20:47 | ハシビロコウ | Comments(6)
Commented by mitiko-aran at 2009-10-23 08:26
可愛い~~
ページを開いた途端、睨まれたけど、
3枚目の表情は可愛いわ、
愛嬌が有りますね、1,2だと、迫力有るけど、顔がユニークだと、
親近感覚えますね
1,2枚、この顔、好きだわ
Commented by TOOLKIT at 2009-10-23 15:33 x
伊豆のシャボテン公園で会った事がありますが…質感が鳥よりもぬいぐるみに似てますよね〜。面白い顔で、じっとしている事が多いみたいですが、怒ると怖いよ〜と係員が言ってました。
…まあ、どんな動物でも怒らせたら怖いですよね!(笑)。
Commented by irotoritori at 2009-10-23 22:12
mitiko-aranさん こんばんわ~。
最初 びっくり しましたが かわいかった です。
こんな 出会いは 動物園 ならでは ですね~。
Commented by irotoritori at 2009-10-23 22:14
TOOLKITさん こんばんわ~。
こんな子が ご近所の 生垣から のぞいてたら 楽しいかも~?!
でも 羽を広げると 2mと言うから やっぱり 怖いかも~?!
Commented by J.Seagull at 2009-10-24 02:10 x
あーっ、ハシビロコウ、好きなんですよ~、なんかマンガチックで(笑)
でも、一度も見たこと無いんです。上野動物園ならいつでも見られるからと思って、ついつい・・・(^^;
しかし、じっとしていても、角度でいろんな表情に見えるんもんですね~。
Commented by irotoritori at 2009-10-24 19:09
J.Seagull さん こんばんわ~。
ハシビロコウ ひと目で すっかり ファンに なりました~!!
飛行も得意とか?!  
この顔で 飛んでる姿 見てみたいです~!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 多摩川 カイツブリ 上野動物園 オオワシ >>