いろとりとり (野鳥観察日記 備忘録)

福島潟 ゴイサギ

福島潟 ゴイサギ_d0146592_1482081.jpg
ゴイサギ幼鳥が 仲良く 飛んでいた。  兄弟かな~?!
福島潟 ゴイサギ_d0146592_1483039.jpg
どこに 行く~?!
福島潟 ゴイサギ_d0146592_1484072.jpg
この辺で 休もうぜ~!!
福島潟 ゴイサギ_d0146592_1485337.jpg
この枝が いいかな~!!
福島潟 ゴイサギ_d0146592_149531.jpg
それっ~!!
福島潟 ゴイサギ_d0146592_1491741.jpg
オニバス(7/31 80輪、葉の最大直径180㎝)とHPに開花情報があったので 見に来ました~!!
福島潟 ゴイサギ_d0146592_1492793.jpg
大きな葉に小さい花。  
福島潟 ゴイサギ_d0146592_1493892.jpg
小さな花が このトゲトゲの葉を突き破って出てくるなんて すごい~!!

by irotoritori | 2009-08-05 01:47 | ゴイサギ | Comments(4)
Commented by mitiko-aran at 2009-08-06 07:48
おはようございます、
私の近くではゴイサギは居ません、憧れよ、、飛行姿も
美しく写してて、着水までを追いかけたのね、兄弟かな?
オニバスありがとう~、本当に、葉に沢山の棘は
鬼ですね、でも、花は色も大好きだし、可憐だわ白いシベに、
花茎の棘まで、見事です
Commented by TOOLKIT at 2009-08-06 09:15 x
ゴイサギの羽根の模様が美しいですね!
二枚目の制動のための姿勢…シッポを下げて飛んでいるところが
カッコいいですね!。
それにしても夏の太陽光が眩しくて、うらやましい…。
Commented by irotoritori at 2009-08-07 07:09
mitiko-aranさん おはようございま~す。
この二人は この辺りを あっちに行ったり こっちに行ったり
こんなに 飛びを見たのは 初めてです。
オニバスは 最初 葉っぱしか見えなくて 花がない~と思いましたが
よく見ると あちこち 咲いていて びっくり~!!
オニバスって どう撮ったらいいか 悩みました~。
Commented by irotoritori at 2009-08-07 07:14
TOOLKITさん おはようございま~す。
昨夜は 不覚にも ご飯を食べてTVを見てたら 朝になってました~!!
兄弟なのか 友達なのか つるんで飛んでて かわいかったです。
この茶色い羽が 白 紺 灰色になるなんて 驚きますね~!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 瓢湖 ゴイサギ 福島潟 オオヨシキリ >>