いろとりとり

根川緑道 ハクセキレイ

d0146592_21104256.jpg
おかん~ 待ってよ~!! 幼鳥発見~!!
d0146592_21105485.jpg
お腹すいた~。 ほら~ しっかり食べるのよ~。
d0146592_2193353.jpg
お腹一杯になったら なんだか 疲れちゃった~。
d0146592_2133083.jpg
ここで ちょっと一休みしちゃお~!!

# by irotoritori | 2008-06-04 21:21 | ハクセキレイ | Comments(2)

多摩川 オオヨシキリ

d0146592_1832247.jpg
台風で雨。 6月2日撮影。 多摩川のあちこちで元気な声がする。 木の上、見つけた~!!
d0146592_18323356.jpg
真下にいてもすぐには見つからないほど、かくれんぼ上手。 でも、見ちゃった~!!
d0146592_18324164.jpg
草むらに降りてきたが、すぐに草の中に消えた。

# by irotoritori | 2008-06-03 18:43 | オオヨシキリ | Comments(2)

多摩川 カルガモ

d0146592_20153171.jpg
自転車で多摩川を散歩。 川原の草むらで、子鴨達と出会った~。
d0146592_20161965.jpg
わ~ 見つかった~!! と全員 川に飛び込んだ。
d0146592_20154733.jpg
珍しく、草むらでお昼寝中の親子も見つけた。 おかんも寝てる~と言ったら、
d0146592_2016032.jpg
おかんは すっくと立ち上がった。 さすが、おかんは、地獄耳だ~!!

# by irotoritori | 2008-06-02 20:21 | カルガモ | Comments(2)