いろとりとり (野鳥観察日記 備忘録)

谷津干潟 セイタカシギ

谷津干潟 セイタカシギ_d0146592_20414413.jpg
7月14日撮影。  セイタカシギ親子に会いたくて 2時間待ったが 現れず 帰り道 振り返ったら いました~!!
谷津干潟 セイタカシギ_d0146592_20415560.jpg
あわてて 観察センターに戻ったら 親子も 淡水池に~!!  子供が 4人!!  もしかして~?!
谷津干潟 セイタカシギ_d0146592_20421151.jpg
おとん~ おかん~ と やって来た子供たち。 
谷津干潟 セイタカシギ_d0146592_20422172.jpg
側で見守る おかん。  足環がない~?!  前回とは 別の家族だった~!!
谷津干潟 セイタカシギ_d0146592_20423216.jpg
次は ここで営巣も いいな~!! なんて おとん。  やはり 足環がない!!
谷津干潟 セイタカシギ_d0146592_20424184.jpg
まだ まだ 子供っぽい感じも するけど
谷津干潟 セイタカシギ_d0146592_20425125.jpg
しっかり 羽が 生えそろって
谷津干潟 セイタカシギ_d0146592_2043137.jpg
自由に 飛び回っている。  (前回の子達は まだ 飛べなくて 羽ばたきの練習中とか~?!)
谷津干潟 セイタカシギ_d0146592_2043972.jpg
突然 一家で 干潟に 飛び立った~!!  
谷津干潟 セイタカシギ_d0146592_20432029.jpg
なんと ブラインドの反射が 写ってしまった~!!  冷房完備の室内で 観察してるのだから しかたないか~?!

by irotoritori | 2009-07-17 20:58 | セイタカシギ | Comments(4)
Commented by mitiko-aran at 2009-07-18 08:43
可愛い~~可愛い~~
雛の姿って!可愛いより、美しいですね、0印の所、
見えますよ、
親も子供の姿も、水面に、鮮明に写り、綺麗ですね、
水鳥を写す時、シルエットが入ると、嬉しくて
Commented by TOOLKIT at 2009-07-18 09:31 x
羽を広げたポーズが可愛いですね〜!
水面への写り込みもきれい。
粘った甲斐がありましたね〜!!
Commented by irotoritori at 2009-07-18 23:21
mitiko-aranさん こんばんわ~。
先日の一家は 干潟の反対側に 引っ越してしまって 
観察センターからでは 望遠鏡でも 姿が見えず がっかりしてたら
また 新しい出会いに 恵まれました~。
この子達の方が 少し 早く 生まれた ようです。
Commented by irotoritori at 2009-07-18 23:24
TOOLKITさん こんばんわ~。
粘って うろうろしてたら 予想外の収穫で びっくり です。
あきらめないで 良かった~!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 谷津干潟 カイツブリ 谷津干潟 ウミネコ >>