いろとりとり (野鳥観察日記 備忘録)

多摩川 スズメ

多摩川 スズメ_d0146592_23143475.jpg
6月1日撮影。  おとん 遅いな~。
多摩川 スズメ_d0146592_23145022.jpg
ご飯だよ~と おとんが 戻ってきた。  むっ このシャッター音は?!
多摩川 スズメ_d0146592_23151162.jpg
ちょっと!!  うちの子に 何か用ですか?!

by irotoritori | 2009-07-09 23:18 | スズメ | Comments(4)
Commented by TOOLKIT at 2009-07-09 23:34 x
幼鳥ののんきそうな顔とおとんの厳しい顔の対比がおもしろい〜!!
体格も全然違いますね〜!
…餌はもらえたのかな…。
Commented by irotoritori at 2009-07-09 23:46
TOOLKITさん こんばんわ~。
ぼ~っと 親を待つ子を見つけ 給餌シーンを狙ったのに
待ってる間 キョロキョロしてたら 撮り逃しました~!!
Commented by mitiko-aran at 2009-07-10 07:51
おはよう~
この頃の、子スズメの表情って!最高に、可愛いですね、
正面顔は笑える位、可愛いわ、
まだ!母親が傍から離れない様ですね、
オトン!遅いね、
お母さん、厳しい顔、
Commented by irotoritori at 2009-07-10 22:28
mitiko-aranさん こんばんわ~。
スズメは身近な鳥と思っても 親鳥のガードは 厳しいです。
親鳥は ほんとに 愛情深く 気を配って 大切に育ててるんだな~と 思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 根川緑道 ムクドリ 井の頭自然文化園 カイツブリ >>