いろとりとり (野鳥観察日記 備忘録)

根川緑道 カルガモ

根川緑道 カルガモ_d0146592_17222486.jpg
今日も 雨 午後は 曇り。  5月19日撮影。  小川の隅の石を ガシガシつついてると思ったら~
根川緑道 カルガモ_d0146592_17223770.jpg
大きなザリガニ~?! 
根川緑道 カルガモ_d0146592_1723983.jpg
カルガモは 食物の種子を採食~と 思っていたので びっくり~!!
根川緑道 カルガモ_d0146592_17233077.jpg
やっぱり タンパク質も カルシウムも 必要なんですね~?!

by irotoritori | 2009-05-30 17:23 | カルガモ | Comments(4)
Commented by TOOLKIT at 2009-05-31 00:07 x
自然の中で生き延びる為には何でも食べてパワーをつけないといけないんでしょうね〜!
…ザリガニ…子供の頃に天ぷらで食べた事があります。
これが、実は旨いんです(笑)。
Commented by irotoritori at 2009-05-31 00:54
TOOLKITさん こんばんわ~。
菜食主義だと思ってたので びっくりしましたが
そう言えば 去年の夏も 小川に落ちた蝉を
下にいたカルガモが パクッと食べたのを見て 驚きました~。
結構 雑食なんですね~?!
Commented by まるこ at 2009-05-31 11:13 x
ド迫力の丸呑み、しかもあんな大物を…無表情な目が、かえってコワイです~!すごいスクープ写真ですね☆
Commented by irotoritori at 2009-06-01 00:24
まるこさん こんばんわ~。
いつもの 人の良さそうな雰囲気とは 一変 恐竜の目ですね~!!
子育てに向けて 栄養つけてるのかな~?!
名前
URL
削除用パスワード
<< 根川緑道 ハクセキレイ 小宮公園 スズメ >>