いろとりとり (野鳥観察日記 備忘録)

多摩川 ササゴイ

多摩川 ササゴイ_d0146592_218010.jpg
5月19日撮影。  今年も やって来た~!!
多摩川 ササゴイ_d0146592_2181374.jpg
と 見てる間に 飛んだ。
多摩川 ササゴイ_d0146592_2182512.jpg
この日は 曇りで すっかり保護色。
多摩川 ササゴイ_d0146592_2184065.jpg
このまま 下流に行ってしまうのかと 思ったら
多摩川 ササゴイ_d0146592_2185485.jpg
すぐさま 着陸態勢に~
多摩川 ササゴイ_d0146592_219947.jpg
やれやれ。
多摩川 ササゴイ_d0146592_2192374.jpg
そして なぜか また上流に向かって歩き出した~。

by irotoritori | 2009-05-26 21:47 | ササゴイ | Comments(4)
Commented by mitiko-aran at 2009-05-27 08:53
おはよう~
曇りです、飛ぶ姿や、羽を広げて、お出で、お出でしてるような
姿、可愛いわ
流れが速そうなのに、ササゴイさん、魚捕れるかしら?
見た事の無い、ササゴイですが、アオサギと同じ位の
大きさ?
Commented by TOOLKIT at 2009-05-27 09:39 x
あ!来てるんですね〜!足の長いペンギンさん(笑)。
ユーモラスな形が好きです。
ご馳走を探して行ったり来たりしてるんでしょうかね〜。
飛んでる所をちゃんと見たのは初めてかも…。
Commented by irotoritori at 2009-05-27 22:46
mitiko-aranさん こんばんわ~。
図鑑で見ると コサギよりも小さい です。
翼長 首 足等が 短いせいでしょうか?!
夏鳥で この辺だと 1羽くらいしか 見かけません。
Commented by irotoritori at 2009-05-27 22:49
TOOLKITさん こんばんわ~。
今年も 出会いました~。
久しぶりの多摩川は みんなのお気に入りの お立ち台が
河川工事で埋められてしまい ますます 鳥が遠くなりました~。
名前
URL
削除用パスワード
<< 根川緑道 カルガモ 小宮公園 キジ >>