いろとりとり

奥多摩 オオタカ?

d0146592_2149699.jpg
5月20日撮影。  斜面上空を見上げたら 猛禽が飛んでいた。
d0146592_21494298.jpg
上昇気流に乗って旋回しながら どんどん上昇~。    

by irotoritori | 2009-05-22 21:55 | オオタカ | Comments(4)
Commented by TOOLKIT at 2009-05-23 08:47 x
光に透けた翼の模様が美しいですね〜!
一瞬をうまく捉えた反射神経に驚いちゃいます。
青空バックで気持ちよさそう…。
Commented by mitiko-aran at 2009-05-23 10:11
おはよう~~
オオタカが居るのですね、青い空に、大きな羽を
広げて旋回する姿って!優雅でしょうね、
一枚目の木々の間のオオタカ、綺麗に映りましたね、
猛禽類に出会ったことが有りませんから、
憧れます、
Commented by irotoritori at 2009-05-24 01:06
TOOLKITさん こんばんわ~。
上を見たら 飛んでたので ラッキーでした~。
どんどん 上昇するので 露出?とか 考える暇がありませんでした~。
Commented by irotoritori at 2009-05-24 01:09
mitiko-aranさん こんばんわ~。
全体の模様が トンビと違う~と思ったので 必死で追いました。
帰って来て 図鑑で必死に 調べました。
猛禽類の見分けは なかなか 難しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 相模川 アカエリヒレアシシギ 奥多摩 オオルリ >>