いろとりとり (野鳥観察日記 備忘録)

奥多摩 オオルリ

奥多摩 オオルリ_d0146592_18163611.jpg
5月20日撮影。  美しい鳴き声を頼りに 探しました~。
奥多摩 オオルリ_d0146592_18165066.jpg
憧れの成鳥男子は、貴公子といった感じ。
奥多摩 オオルリ_d0146592_1817459.jpg
新緑の中 木漏れ日に輝くブルーが 一際 印象的だった。

by irotoritori | 2009-05-21 18:26 | オオルリ | Comments(4)
Commented by TOOLKIT at 2009-05-21 21:08 x
深窓の令嬢ならぬ貴公子でしたね!
美しかったなあ…。
もうちょっと撮りやすい所に出てくれれば…。
…私の写真はダメダメでした…(泣)
Commented by mitiko-aran at 2009-05-22 08:18
暗い、木々の中で、良く見つけましたね、
暗いと、胸の白さが引き立ちますね、
最後に瑠璃色の美しい姿が、木漏れ日の中で風景と、一体で
素敵!日差しが美しいグリーンの暈しを作ってて、綺麗ですね
Commented by irotoritori at 2009-05-22 22:06
TOOLKITさん こんばんわ~。
本当に深窓の麗人って 感じでしたね~。
去年なら 絶対 見つけられなかったです。
今回は シルエット写真になってしまいましたが
深山の雰囲気~で UPしちゃいました~!!
Commented by irotoritori at 2009-05-22 22:11
mitiko-aranさん こんばんわ~。
図鑑の付録の 鳴き声CDが 結構 役にたっている この頃です。
暗い枝葉の中だと 本当に 地味ですが
木漏れ日が当たると ブルーが鮮やかに輝いて 新緑にきれいでした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 奥多摩 オオタカ? 奥多摩 キビタキ >>