いろとりとり (野鳥観察日記 備忘録)

多摩川 オオヨシキリ

多摩川 オオヨシキリ_d0146592_1834133.jpg
今年も 夏の男が 帰ってきた~!!
多摩川 オオヨシキリ_d0146592_18342615.jpg
川原のあちこちで 大きな声で 鳴いている。
多摩川 オオヨシキリ_d0146592_18343633.jpg
嫁を求めて 気合が入る。
多摩川 オオヨシキリ_d0146592_1834461.jpg
時々 男同士 婚活 情報交換も~!!
多摩川 オオヨシキリ_d0146592_18345877.jpg
やっぱり 先に 新居の用意かな~?!  男は大変だ~。

by irotoritori | 2009-05-18 18:41 | オオヨシキリ | Comments(4)
Commented by TOOLKIT at 2009-05-19 08:49 x
今年もやって来ましたね!大きな口もバッチリ写ってますね〜。
男同士の相談ショット、雰囲気があって素敵ですね。
…背景がすっかり初夏になりましたね〜!
Commented by mitiko-aran at 2009-05-19 09:31
ワ~ァ!
大きな口を開けて、鳴いてる姿、野鳥らしくて、風景と
マッチしてて、いいですね、
2枚目も、最高ですね、2羽、並んだ表情は何か?
相談中?情報交換かしら?オイ!あそこに、美人が居たゾ!
なんて!話してると、可愛いよね
Commented by irotoritori at 2009-05-19 21:43
TOOLKITさん こんばんわ~。
どうして 男同士とわかったかと申しますと 
この後 上下に別れて 歌い出したから たぶん~と。
歌って藪に飛び込む時に 時々 藪から 別の一羽が飛び出して
追いかけっこになることがあり こちらは 婚活女子かと 想像しました~。
Commented by irotoritori at 2009-05-19 22:03
mitiko-aranさん こんばんわ~。
嬉しいことに 去年と 同じ場所で 出会いました。
二人が相談してる木が 男子が交代で歌う ソング スポットです。
婚活中は 土手に座って この木を見張ってると 見つかりま~す。
名前
URL
削除用パスワード
<< 根川緑道 カルガモ 日野 オナガ >>