いろとりとり (野鳥観察日記 備忘録)

多摩川 コムクドリ?

多摩川 コムクドリ?_d0146592_22251794.jpg
5月12日撮影。  土手に座って スズメやカワラヒワの水浴びを眺めてたら やって来ました~!!
多摩川 コムクドリ?_d0146592_22252958.jpg
もしかして 初見の コムクドリ~???
多摩川 コムクドリ?_d0146592_22254665.jpg
何度も 何度も
多摩川 コムクドリ?_d0146592_2226032.jpg
気持ち良さそうに水浴びして
多摩川 コムクドリ?_d0146592_22262059.jpg
見る間に ボロボロに~
多摩川 コムクドリ?_d0146592_22263832.jpg
でも やっぱし コムクドリの女の子ではないか と 思った~。

by irotoritori | 2009-05-13 22:32 | コムクドリ | Comments(4)
Commented by TOOLKIT at 2009-05-14 09:26 x
保護色の見本のようですね〜!
パッと見ただけでは鳥の姿が見えませんね…良く出来てるなあ…。
…ビショビショな姿が可愛らしい〜(笑)。
Commented by mitiko-aran at 2009-05-14 09:44
おはよう~
コムクドリ始めて見ます、幼い顔に見えますね、
憧れも水浴び姿を写せるなんて!羨ましいわ、
水飛沫を上げて、夢中で水浴び姿は可愛いですね、
ア~ァ!スッキリしたの、5枚目の表情は最高よ
Commented by irotoritori at 2009-05-14 21:31
TOOLKITさん こんばんわ~。
初見なのに チョ~保護色で おまけに びしょ濡れ~
どうしたもんか と 悩みました。
でも 初見ですから やっぱり UPせねば~!!
Commented by irotoritori at 2009-05-14 21:37
mitiko-aranさん こんばんわ~。
コムクドリ わたしも 初めて見ました。
まさか いるとも思ってなくて 見て びっくり~!!
ここは 水浴びしやすい場所なのか 
このあと 普通のムクドリも数羽で来て 水浴びしてました。
名前
URL
削除用パスワード
<< お幕場 ハシビロガモ 多摩川 チョウゲンポウ >>