いろとりとり (野鳥観察日記 備忘録)

高尾山 メジロ

高尾山 メジロ_d0146592_215218.jpg
地元の桜は散ったので 山に お花見に~!!
高尾山 メジロ_d0146592_2151224.jpg
メジロさんも 桜を追いかけて来たのかな~?!

by irotoritori | 2009-04-13 21:10 | メジロ | Comments(4)
Commented by mitiko-aran at 2009-04-14 07:59
おはよう~
サクラに葉だとヤマザクラ系ですね、
染井吉野が散ると、メジロが庭に帰って来ました、
高い枝で蜜を吸う一枚目、良く写せましたね、サクラを写すと
メジロはボケるし、メジロを写すと、サクラが、こんなに綺麗に映らないのよ、サクラを追って、移動してるのね、
Commented by TOOLKIT at 2009-04-14 10:02 x
山の桜は今が見ごろなんですね…。
メジロさんも春を満喫してますね〜!
Commented by irotoritori at 2009-04-15 00:03
mitiko-aranさん こんばんわ~。
山頂からの風景感を出そうと 青い山並みを入れるのに 苦労しました~。
メジロを明るくすると 桜が白くなるので 難しいです。
赤い新芽が アクセントになったかな~?!
Commented by irotoritori at 2009-04-15 00:06
TOOLKITさん こんばんわ~。
まだ 早いかな~と思ったら もう 満開で びっくりしました。
今週は 雨模様みたいで いい時に 行ったかもしれませんね~?!
名前
URL
削除用パスワード
<< 根川緑道 エナガ 都民の森 ヤマガラ >>