いろとりとり (野鳥観察日記 備忘録)

桜ヶ丘公園 カシラダカ

桜ヶ丘公園 カシラダカ_d0146592_20513098.jpg
お友達目線で〜。  青いのは オオイヌノフグリ。

by irotoritori | 2009-03-11 20:51 | カシラダカ | Comments(6)
Commented by みや at 2009-03-11 22:08 x
桜ヶ丘公園でおしゃべりさせて頂いた者です。
ためになるお話色々ありがとうございました。
カメラまで持たせて頂いて、デジ一購入に向けて強く背中を押された感じです。
鳥さんの翼の一枚一枚までクリアに写るんですねぇ、私もお友達目線で撮ってみたいです。
Commented by TOOLKIT at 2009-03-11 23:02 x
う〜ん!決まってますね〜!負けました(笑)。
こういうシーンはレフレックスを使ってはいけないと痛感です。
これ、大きく伸ばしてプリントするといいかも!!
Commented by mitiko-aran at 2009-03-12 07:43
おはよう~
目が美しく可愛く輝いてて背中の羽模様も鮮明で、
此れだけの見返り姿を写せると、最高な気分でしょうね、
昨日も探したけど、オオイヌフグリに出会えないのよ、、
Commented by irotoritori at 2009-03-12 22:35
みやさん コメント ありがとうございま~す。
地面に腹ばいになって撮ってた 今日の1枚です。
カメラに興味のなかった私ですが 鳥を撮り始めたら すっかり はまりました。
最近は 虫や 花にも 興味が出てきた所です。
カメラ生活 楽しいですよ~!!  


Commented by irotoritori at 2009-03-12 22:44
TOOLKITさん こんばんわ~。
レンズは 1本きり~で 悩まないのが 今のとこ 良いのでしょうね~。
このレンズ 本当に 使いやすいですよ~!!
もう少し 技術が上がったら 色々なレンズに誘惑されるかもしれませんが
まだ MF 使えないから 無理ですね~。
Commented by irotoritori at 2009-03-12 22:50
mitiko-aranさん こんばんわ~。
公園のあちこちに オオイヌフグリ や スミレの群落が あるのですが
なかなか その場所に 鳥さんが行ってくれなくて やきもきしてます。
お花は 美味しくないのかな~?!
名前
URL
削除用パスワード
<< 桜ヶ丘公園 ヤマガラ 桜ヶ丘公園 アオゲラ >>