いろとりとり (野鳥観察日記 備忘録)

小宮公園 キジ

小宮公園 キジ_d0146592_2029169.jpg
地面に座り込んで撮影していたら 目の前に 大きな姿が~?!
小宮公園 キジ_d0146592_2029946.jpg
久しぶりに出会った キジの 女の子。

by irotoritori | 2009-03-02 20:31 | キジ | Comments(4)
Commented by TOOLKIT at 2009-03-03 09:31 x
一枚目、亀かと思っちゃいました(笑)。
ペアでいるとついつい♂を撮ってしまうので、♀の写真って少ないんですよね…。貴重かも…。
Commented by mitiko-aran at 2009-03-03 11:24
私も一枚目を見たとき、亀?如何して?此処に亀?
って思うと、キジ子さんですね、
目が輝いて女の子らしいわ、美しい男の子に
出会うのも直ぐかしら?
Commented by irotoritori at 2009-03-03 20:57
TOOLKITさん こんばんわ〜。
側にいたのは オスではなくて コジュケイ2羽でした〜。
でも 生け垣の足もと 隙間写真で なかなか 絵になりませんでした〜。
Commented by irotoritori at 2009-03-03 21:03
mitiko-aran さん こんばんわ〜。
オオイヌノフグリの群落に ツグミと ムクドリが近づいたので
地面に座って待っていたら キジ 見つけました。
発見した時の臨場感を出したくて 顔の写ってない1枚目もUPしちゃいました〜。
名前
URL
削除用パスワード
<< 黒川清流公園 アオゲラ 黒川清流公園 エナガ >>