いろとりとり (野鳥観察日記 備忘録)

浅川 チョウゲンポウ

浅川 チョウゲンポウ_d0146592_19195899.jpg
帰り道 出会いました。

by irotoritori | 2008-11-06 19:26 | チョウゲンポウ | Comments(4)
Commented by TOOLKIT at 2008-11-06 22:49 x
ついに猛禽デビューですね!黄色い脚と鋭い爪がバッチリ写ってますね〜!カッコいい。
私も撮りたかったなぁ…。
Commented by irotoritori at 2008-11-07 00:03
TOOLKITさん こんばんわ~。
自転車で土手を走ってたら 横を 茶色い翼が飛んで行くので
あせって カメラ出しました~。
猛禽とは言え この子は なんだか かわいい感じですね~。
Commented by mitiko-aran at 2008-11-07 09:28
おはよう~
チョウゲンボウって!ここでしか!見た事が無いの、
体は少し小さめだけど、嘴や顔は精悍ですね、
何処を見てるのかしら?黄色の足が可愛いわ
Commented by irotoritori at 2008-11-07 21:24
mitiko-aranさん こんばんわ~。
私も 初めて出会いました。
横を飛んでいった時は ハトにしては 羽が 茶色いな~??? と
思いました。
木の陰になってる足の下に 大きなバッタか何か 捕まえていたようです。
カメラに気づいてか この後 すぐ飛んでしまいました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 多摩川 カシラダカ 小宮公園 シメ >>