いろとりとり (野鳥観察日記 備忘録)

多摩川 モズ

多摩川 モズ_d0146592_21393456.jpg
BD-1(自転車)で 多摩川サイクリングロードへ。  電線で 大きな声で 鳴いていた~。
多摩川 モズ_d0146592_21394122.jpg
力一杯 鳴いてるうちに 胸の毛が立ったり 髪の毛が 逆立ったり なんだか 面白い。
多摩川 モズ_d0146592_21394764.jpg
突然 獲物を見つけたのか 地面に急降下~!!
多摩川 モズ_d0146592_2139535.jpg
帰りは 川原の木の上で鳴いていた~!!
(SP-550UZ+TCON17)

by irotoritori | 2008-10-20 21:48 | モズ | Comments(5)
Commented by TOOLKIT at 2008-10-21 00:58 x
おお!!モズ大アップ!かわいいですね〜!大好き。
最後の写真は大傑作。素晴しいです。
部屋に飾れますね!!!
Commented by mitiko-aran at 2008-10-21 07:24
モズが小枝で鳴いている~♪、って!歌が有りますが
最後は歌の通りですね、
凄いよ!全部のモスの目のピントが合ってて
生き生きしてるわ、顔も羽の足までが、綺麗に写り、此れだけ
綺麗に大きく写ると、感動よね、横向きも素晴らしいわ、
Commented by mitiko-aran at 2008-10-21 13:05
追伸、
スズメを写した積りがPCに取り込んで見ると、
モズだったわ、、、凄く感激、モズなら沢山写せば良かったと、
後悔よ、
数日後に載せます
Commented by irotoritori at 2008-10-21 22:39
TOOLKITさん こんばんわ~。
いよいよ モズの 季節ですね~。
最近は 大きな声で 鳴いてるので 見つけやすくなりました。
最後の写真は 遠かったのが 良かったです。
近いと つい アップにしたくなっちゃいますから~。
Commented by irotoritori at 2008-10-21 22:47
mitiko-aranさん こんばんわ~。
めずらしく 目の前の電線に止まってくれて 嬉しかったです。
電線でも かなり鳴いていたんですが 
パソコンに 取り込んでみたら 口を閉じてるとこばかりで
撮ったつもりが 鳴いてる瞬間のアップは 撮り逃がしたみたいです。
モズと 出会ったんですね~!!
これから チャンスが 増えて 楽しみですね~!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 多摩川 コサギ・ダイサギ・アオサギ 桜ヶ丘公園 シジュウカラ >>