いろとりとり (野鳥観察日記 備忘録)

尾根緑道 エナガ

尾根緑道 エナガ_d0146592_1636076.jpg
久しぶりの青空に BD-1(自転車)で 尾根緑道走破~!!  途中 休憩したら
尾根緑道 エナガ_d0146592_1636924.jpg
ベンチの側の桜の木に エナガの群れが やって来て あっというまに飛んでいった。

by irotoritori | 2008-09-23 16:43 | エナガ | Comments(4)
Commented by TOOLKIT at 2008-09-23 23:28 x
かわいいエナガちゃん。今日、私も城山で撮りました〜。
マクロレンズでも大きく撮れたのでちょっと嬉しい…。
近日掲載予定です。

尾根走破ですか…暑かったでしょう!でも、良い天気でよかったですね!明日は筋肉痛ですね〜!(笑)。
Commented by mitiko-aran at 2008-09-24 10:00
おはよう~
可愛くて小さなエナガさんが写せたのですね、
ピョコピョコ!動きが飛ぶように早いから、止まらないと
写せないですね、細い枝に、しがみ付いた姿、可愛いわ~
最近、エナガさんに良く出会います、昨年までは姿も
見え無かったのに、鳴き声、聞けた?
Commented by irotoritori at 2008-09-25 00:05
TOOLKITさん こんばんわ~。
久しぶりの 上り坂に 帰るなり 筋肉痛で ダウンしました。
この秋は 少し 鍛えないと~と 反省してます。
Commented by irotoritori at 2008-09-25 00:09
mitiko-aranさん こんばんわ~。
大急ぎで リュックサックから カメラを出して 撮りました。
動きが早くて なんか へんな カッコウで 撮れちゃった感じ~?!
私が 聞く時は ジュリ ジュリ って 感じなのです。
図鑑だと チリリリリ とも ありますが~?!
名前
URL
削除用パスワード
<< 陣馬山 エゾビタキ 薬師池公園 ヤマガラ >>